ゴミ捨て場

有益かわからない情報

物工縦コン2022 質問まとめ

全学共通科目について 1.人社はE1以外で16単位必要だがそれはE2でとっても良いのか →人社∧E2の科目であれば問題ない。ただし英語力がある程度必要であり必ずしもそれでとる必要はない。 2.健康・スポーツ科目群、キャリア形成科目群は4単位までとあるが0単位…

1回生向け履修登録(物理工学科)

履修登録の流れを簡単にまとめておく。 基本的には履修要覧をしっかりとチェックすることが大事なのでソースを貼り付けておく。 全学共通科目履修の手引き|京都大学国際高等教育院 履修要覧 - 京都大学工学部 物理工学科(記事作成時点(3/15)では令和3年のも…

物工縦コン質問等まとめ

アーカイブは残してあるけれど見やすいようにまとめておこうかと思う。来年以降開く際に質問として出そうなことの参考として活用できればいいかと。 回答も少し足しておく。 総合 1、英語と二外は一回で終わりか→基本的にはそう。ちゃんと単位とろうね。 2、…

物工縦コン感想

とりあえず疲れた。自分はほとんど準備段階では何もやっていなかったので正直こんなことを言っていいのかわからないけれど疲れがえぐい。 さて昨日の話の書きなぐりでもしておこうかと思う。どうせ誰も読まないだろうけど。 昨日自分が起きた時点でのディス…

京大物工Discord作成

最近お暇なので新一回生や対面に関して気になることがあろう二回生向けにDiscordを用いた新歓活動(というか説明会)を行うことになった。自分は今まで全くこのSNSを使ったことがなかったのでいろいろ調べたり人に聞いたりしたことでなんとかこのグループを…